2010/07/26

祈る女性

イスラエルの女性を描きました。
日本に住んでいると、イスラエルという国はテレビのニュースでしか触れる事がなく、恥ずかしながらどんな国かよく知りませんでした。

文化や民族を調べるために、Googleの画像検索をしたところ、出てくるのは戦争の画像ばかり。モデルさんとどんな話しをしよう、と不安に感じながらお迎えした所、スィングジャズを歌われている陽気な方で会話が弾みました。

ポーズは祈りを捧げている所。
手の合わせが、何かをすくってるようでとても印象的でした。





おそらく意識されてないでしょうけど、自分らしい表現がとても魅力的ですね。布で隠れている体の中の形を意識する事が大切です。






頭部と手の関係はとてもよく描けています。
肩幅が少し広く見えるようですね。






にじみが深い色合いをかもし出し、素朴で民話的な雰囲気のある作品です。






画面が光にあふれている感じがいいですね。手のひらは形を取るのに苦労される所だと思いますが、二つの手の平を一つの塊のように描けると、より印象深い作品になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿