2010/05/09

身繕いする女性




イスラエル人の女性で、民族衣装を着て頂いている所を描きました。

鏡を見ながら頭巾をあてています。
モデルさんの仕草を見ながら気付いたのは、鏡を見ている女性の表情。きっと国は違えど、女性ならではのものだなと思いました。

鏡に向き合った時の目つきは、何か張りつめた意思のようにも見えるし、他の事を考えているようにも見えました。

糸のようにつながった意識が感じられます。





もの静かな印象ですね。
なにか考え事をされているようにも見えます。





木炭紙大の大きな紙にダイナミックに描かれていました。手元を中心に、思いきり頭部を切った構図は、若い女性らしさが表現されていて面白いですね。





儚げな表情が魅力的です。
モデルさんの説明に終わらず、何かを感じさせる表情を捉えています。黒目にハイライトを入れすぎない事が、儚げな表情を生んでいるのかもしれません。





背筋から首にかけてのラインが美しく、健康的な女性の感じが捉えられています。チュニックのしわからも体型が想像出ているのが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿