2010/05/19

インパラと馬の骨を描きました。
骨は不気味、と思われたり、死を感じさせる題材なので、
躊躇される方も多いと思います。

でも、直線のない、曲線とねじれで作られるフォルムとラインは、
それこそが自然、と再認識させてくれます。




「インパラ」
角が迫力のあるタッチで描けています。
頭部の入り組んだラインも美しいですね。





「馬」
重量感を感じさせるデッサンです。
曲面の変化を丁寧に感じ取っていますね。




しなやかな感じが馬らしいですね。
曲面のねじれる所を、もう少し観察してみるとより良くなると思います。




正面から堂々と描けています。
立体的な奥行きが難しいと思いますが、丁寧に捉えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿