2010/12/25

ランプ

古いランプを、マーブリングで模様をつけた紙に描きました。

炎の明かりは、お話を聞いていると一人一人見え方が違うそうです。
例えば、「私は炎が三角に見える」とか
「光の周りに輪っかと、光の筋が見えます」など。

ランプの明かりは、ローソクのようにゆらゆらと揺れはしないのですが、しん、と静まった空気をまとっていて、魅力的なモチーフです。





落ち着いた模様のマーブリングの紙に描きました。
どこか古びた雰囲気が、ランプとよくあっていますね。
ランプの芯が、オイルに漬かっている所と浸かってないところの差が、
ガラスの透明感を生み出しています。






講師作品
濃い色の模様の紙に描きました。
くせの強い模様の紙にでしたので、ランプの明かりが紙に負けないように、炎のまわりの空気も一緒に表現するつもりで描きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿