2010/12/26

クリスマスのお菓子

クリスマスをにぎわすお菓子たちを描きました。
描いた後は、みんなで美味しく頂きました♪





ジンジャーマンクッキーや、クグロフ、メレンゲを水彩色鉛筆で描きました。
クッキーの厚みが感じられていいですね。水彩色鉛筆は水を付けてのばすと、思っていたよりも色が薄くなりますので、はじめに少し濃い目に塗っておいた方が良いかもしれません。






フルーツのタルトが色鮮やかで美味しそうです^^
イチゴとブルーベリーの質感が少し似ているので、イチゴの粒々をはっきりと描いてあげると質感が変わって、よりイチゴらしくなると思います。時間の関係でケーキまでしか描けませんでしたが、この後好きなお皿を描いてあげたりすると、一層美味しそうになると思います。






鉛筆で描いたフルーツタルト。
意外と難しいお皿。うまくケーキをのせられていますね。果物の光沢やタルトの質感を感じさせます。より美味しそうに見せるために、果物の明暗をもう少しはっきりさせて、コントラストを付けると良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿