2011/05/28

薔薇


春はいろいろな薔薇が咲いていて、色や形、香りまで楽しむことができて気持ちのよい季節です。
今回は花屋さんで売っている薔薇ではなく、地植えの薔薇を分けて頂いて鉛筆で描きました。



花のもつやわらかいふくらみが、線と陰影によってシルクのように描けています。花びらの付け根までのラインをきちんと理解することで、「芯」と「向き」のある花が描けています。








講師作品。大きい枝をそのまま描きました。つるバラの枝の流れがとても美しかったです。




一重のバラです。花だけでなく、茎や葉を丁寧に観察しているとこがとてもよいですね。やわらかな花弁とシャープな茎のコントラストが美しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿