2011/02/27

歌うフラメンコ



いつもお願いしているフラメンコダンサーの方は、普段は歌も歌われているそうなので、今回は歌っている所を描かせていただきました。

ハスキーで格好いい歌声です。時折手拍子を加えながら、歌から心が伝わってくるようでした。

このクロッキーは、線と赤い色だけで描かれています。正直よく歌ってる所を描けたなぁと思いました。歌い手の声をキャッチして、なんとか描こうとしてる感じが素晴らしいと思います。





こちらも迫力があっていいですね。B3の画用紙いっぱいに顔を描いています。なんか本当にこういう感じです。これを繰り返していくと絶対に描けるようになっていくと思います。





固定ポーズで全身を描きました。フラメンコの堂々とした上体がいいですね。下半身は腰から足先の繋がりが少し弱い感じがします。





正面の座りポーズで難しい所は、腰から膝にかけてです。へそから骨盤の印象が弱くなりがちなので、服で見えない所ではあるのですが、腰と足の付け根を想像してみましょう。僕は透視と呼んでいます^^
上体はしっかり描けていますね。

2 件のコメント:

  1. ブログが更新されるのを楽しみにしています。
    プレッシャーにならない程度によろしくお願い致します。

    返信削除
  2. コメントをありがとうございます。
    更新がとても遅くなって申し訳ありませんが、全部の授業を更新する意気込みでいます。一応

    少し時間がたってから見なおしてみるのもいいかもしれませんね^^;

    返信削除