2011/04/09

パン



パンと金属のカトラリーと布、それぞれの質感の違いをよく描き分けています。ナイフは金属の重さも感じられていいですね。布の上にナイフを置いた時の、接地の表情と落ちた影もよく捉えています。ナイフが布からはみ出た持ち手の方の台の影も描いてあげると変化が出て良いと思います。






パン生地の気泡や、ふりかかったゴマなど、とても丁寧に観察できています。布を折り曲げた時の、布の側面も描いているので厚みも感じられます。上の方と同じように、フォークと布の設置した時の表情(影や布のシワ)などを追うと、フォークにも存在感が出てくると思います。





講師作品
スコーンだけでも美味しそうに描けたらいいなと思ったのですが、こうやって見てみると、上の生徒さんが描かれたパンのが美味しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿