2011/01/15

冬の植物



早春の花を描きました。この作品はボケです。ボケは梅と似ていますが、長い棘のある直線的な枝が特徴です。ボケらしさが力強くのびのびと表現されていますね。(棘は花屋さんに取られていました)





茎の長いパンジーです。よく花壇に植わっているものは、茎が10センチ程ですが、これは普通に30センチくらいありました。茎や葉の「隙間の当たり」を取りながら描き進めています。





香りのいい水仙。すっとしたたたずまいが良く描けていますね。葉のねじれに気を取られていると、大きい流れを失いがちですが、特徴をうまく捉えていると思います。線が平行にならない所もいいですね。間の美しさがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿