2011/01/08

ミツマタ




紙の材料で有名な、ミツマタの枝を描きました。驚くことに、どこまでも3つに枝分かれしています。自然界は数学的だなぁと気づく瞬間。まんまの名前にもびっくりします^^






以前、線でねじれを描く話を描きましたが、線が平行にならないことが、絵に膨らみを与えます。このデッサンはそれが、愛情深く丁寧に描かれています。






色付きの紙に、色鉛筆でデッサンしました。丁寧でいいですね。枝が重なるところをあると、より前後感が出ると思います。






枝の前後感を意識して描きました。先っちょについてるのは花のつぼみ。ミツマタは黄色い小さな花が咲くんですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿